Google Chrome…使いやすいのにっ!

Googleが提供している新しいブラウザ「Google Chrome」。現在Windows版だけだけど、シンプルで使いやすい…と約1ヵ月、ブラウザに連携しているあるソフトのアップグレードをしたら、Google Chromeがいきなりシャットダウン!立ち上げるたびにシャットダウン!…という訳で、ここに来てIEをデフォルトに戻しました。(FireFoxでもいいけど、プリンタ機能がIEに対応してるので…)



せっかく使い勝手が良かったのになぁ。



そして、ここにきてちょっと弊害が。

Google Chromeの便利機能に慣れすぎて、うっかりURLを入力するバーに、検索したい文字を入れてしまううううう。

これは、Macでの検索時にSafariを使う時にもよくやってる失敗。

なかなか癖は直らないもんです。



んで、さらに今頃気づいたFireFoxの機能!

Google Chromeと一緒で、URLバーに検索文字を入れても使えるんじゃないですか!!!目から鱗!

特にMac版ではインターフェースのデザインを真似てるあたりから、FireFoxよりSafariの方が上って思ってたのを考え直しました。

(※他にもPDFの表示が楽なのはSafariの方です)



Windows・IEでのプリンタ出力は滅多にないし、Mac・SafariでのPDF表示の便利さは少し惜しいけど、こうなったら、再びWindowsもMacもデフォルトのブラウザはFireFoxにするかなぁ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

iPod touch

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM