PPTの使い方を忘れてる…

私は以前から、自分のPCでチラシやPOPを作りたいんだけど、Adobe Illustratorを買った方がいいのか?という相談に、Microsoft Office PowerPointを活用を勧めてきました。

経験上、高価なイラレを買っても宝の持ち腐れになっている人が多いっていうのもありますが、PowerPointは触ったことが無いという人でも、同じOfficeシリーズのWordかExcelが使えるスキルがあれば、コツを教えれば簡単なチラシぐらいは作れるようになるもんです。

でも近年では、PowerPointはOfficeの標準装備から外れ、インストールされていないPCが増えてきたので、普及は停滞。
ちなみに、自分でチラシを作るときは、わざわざPowerPointを使わず、使い慣れた宝のIllustratorを使います(当然っちゃ当然だ)。

と、ここにきて久々にPowerPointの雛形作りの仕事が舞い込みました。
が、困ったことに私自身も既にPowerPointを持っていない!

まあ一応、MacにもWindowsにも、オープンソースのオフィスソフトを入れていたのでPowerPoint互換のプレゼンテーションは作れるんですけど…、、、、、


あああ、久しぶりに触りすぎて初期設定やカスタマイズの仕方を忘れてるぅ。
早くリハビリしなきゃだわっ。

参考サイト
http://ja.openoffice.org/
http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

iPod touch

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM