セミナーに出席してきました

 11月末に、新潟で開催された、モリサワ主催「Adobe CS4 使いこなしセミナー」に行ってきました。(参加無料・予約先着順)

主に、IllustratorとInDesignの使いこなしとAcrobatについて。
大きな会社の下請けをしていたときは、縦横のつながりで情報交換を密にやれていたんだけど、最近は同じような環境下で作業をしている人と接点が無くなり、ずっと独学だったから、とてもありがたい企画でした。

1年間にも販売店主催の「アドビ CS4 プレビュー」という、CS4発売に併せて新機能の紹介と言うセミナーにも参加してたんだけど、その時「これは!」と思った機能で、なかなか実用できずにいたものが、今回再確認が出来たのは大きな収穫だったかな。


今は仕事が無くて暇々状態なので、セミナーで収穫できたことを試しております。


ちなみに「Dreamweaver」で作るつもりだった仕事(プレゼン)があって、サムネールまでは作ってたものを、早速セミナーで聞いた「InDesign」を利用した簡易WEBページ制作(SWFデータ書き出し)で試してみました。

元々
WEBより印刷物のデザインの方が本職なので、快適!小難しいCSSも関係なく作れちゃいました。
まぁ、あくまで簡易制作なので難しい機能は出来ないけど、たまたま今回のクライアントには合ってる内容(他のクライアントには不向きな作り)。
いい勉強になりました。

やっぱり、機能を使いこなすには実践が一番だわ。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

iPod touch

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM